IT

【本音はどう?】VideoProc Converterで動画編集機能を使ってみた

まえおき

  • 最近VideoProc Converterという動画編集ソフトが注目されているらしい。
  • しかし、他国の企業であることやその他の情報が少ないためちゃんと使えるのか気になるところ。
  • なので今回はPart1として、このソフトの動画編集機能を実際に使ってみた。

VideoProc Converterの詳細・公式サイトはこちら⇒VideoProc Converter公式サイト

初心者でも簡単に動画サイトの動画をダウンロードする方法はこちら→【無料】ライブ動画をダウンロードする方法~VideoProc Converter~

VideoProc ConverterでPC画面収録する方法はこちら→【実際はどうなの?】VideoProc ConverterでPCゲーム画面収録する方法

有料版と無料版の違い

まず初めにVideoProc Converterの有料版無料版の違いを押さえておきます(※この記事では有料版を使用しております)。

製品機能VideoProc Converter(体験版)VideoProc Converter(製品版)
動画変換動画を多様なフォーマットに高画質変換5分間制限
最新の動画処理・編集ツールの利用×
高速変換対応×
画面録画複数の動画を一つのファイルに結合各動画冒頭の5分間制限
録画中に追加された透かしの消去×
録画された動画を他のフォーマットに変換5分間制限
動画保存M3U8動画のダウンロード回数3回制限無制限
対応しているオンライン動画サイト50+1000+
Web動画をダウンロードできる本数10本制限無制限
その他最新バージョンにアップグレード対応×
24時間の技術サポート応答×
変換時間の制限なし

VideoProc Conveter(製品版)

永久ライセンス 5,480円(税込み)

録画透かしあり

 

動画編集(ビデオ)の使い方

それでは動画編集機能の使い方について説明していきます。

 

動画編集をする場合、まずソフトを立ち上げ起動画面の一番左を選択してください。

 

すると動画編集用の画面が出てきます。ここに動画を持ってくるわけですが、持って行き方は、上部の「ビデオ」を選択、もしくはドラッグ&ドロップでできます。

 

編集画面は以下のようになっています。一見すると複雑に見えますが普通の動画編集ソフトとあまり変わらないと思います。

 

さらに、手振れ補正やGIFファイルに変換するツールボックスもあります。

多くのツールがありとても使い勝手が良いです。

 

ツールバーの「効果」を選択すると、様々なフィルターのプリセットが表示されます。さらにその横にパラメータを自由に変えられるバーがあります。

 

勿論ですが「トリミング」も可能で、トリミングしたい場所を自由に変えられます。

 

動画素材の縮小(クロップ)も可能で、プレビュー画面で確認しながら編集することができます。

 

「透かし」と書いておりますが、テロップとして使用することも可能です。テキストのほかに画像やタイムコードなどを自由に配置できます。さらに透明度も自由に変更できるのでおススメです。

 

上部左を選択すると、その動画の書き出し条件が表示されます。ここで動画の画質やサイズ、フレームレートを細かく選択することができます。

使ってみた感想

使ってみた感想ですが、がっつり編集したい方には物足りなさを感じると思います。

特にすごいと言った機能は付いておらず、従来からあるような機能が揃っているイメージです。

ただし、動画編集初心者にはいいかも

ただ、全てが悪いというわけじゃなく、UIも使いやすく処理速度も速いです。

また出力する動画の画質フォーマットも細かく設定できるので、これらの機能はすごく良いなと思いました。

他の動画編集ソフトは機能がありすぎて使いこなす自信がない方はこのソフトを使ってみるといいかもしれません。

まずは無料版を使ってみて、そこから他のソフトに乗り移るのも悪くないと思います。

 

今回はVideoProc Converterの一つの機能である動画編集ソフトについて紹介しましたが、そのほかにも動画編集するのに便利な3つの機能が付属しております。

興味がある方はぜひ無料版からダウンロードして使ってみてください。

それでは〜

[/box03]

VideoProc Converterの詳細・公式サイトはこちら⇒VideoProc Converter公式サイト

ABOUT ME
Toru
24歳。会社資料の文章力を鍛えるためにブログ開設。機械学習・ディープラーニング勉強中。プログラミング、デバイス、PC、ガジェット類について紹介していきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。