家電・ガジェット

【会社でホカホカご飯を食べたい方へ】15分で炊ける弁当箱型の超高速炊飯器でお家で食べてる気分になれます

THANKO炊飯器のおすすめ3ポイント

  • 弁当箱サイズだから会社に持ってきて炊飯することが可能
  • 炊飯時間は0.5合なら約15分、1合なら約25
  • 丸洗い可能で別の容器に移さずそのまま食べることが可能

こんにちは。ページを開いていただきありがとうございます。Toruです。

 

今回はTHANKOの会社でも使えるお弁当箱型モバイル炊飯器をご紹介したいと思います。

 

みなさん、常に温かいご飯を食べれてますか?

特に一人暮らしの方だと、仕事から疲れて帰ってきてご飯を炊く気力はないですよね。

さらに、お昼ご飯なんかも朝作ることはできないですよね。

その結果、外食になったり冷凍ご飯を温めて食べたり、美味しいご飯はなかなか食べられないですよね。

 

できるなら温かいご飯を手軽に食べれたらいいな〜って思いませんか?

そんな問題を解決する炊飯器があります。

 

私が実際に1週間程度使用してみて率直に感じた感想を紹介していきたいと思います

それではいきましょう!

THANKO 弁当箱型炊飯器

THANKO おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器

お弁当箱型で持ち運び可能

炊飯時間は0.5合で約15分、1合なら約25分

食後はまるまる手洗いが可能

7

コンパクト

10

操作性

10

静音性

9

満足度

THANKO おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器の基本スペック

THANKOの炊飯器はこのようなスペックです。

販売元 サンコー 容量 1合
型番 TKFCLBRC 電池使用 なし
素材 アルミ製 電池付属 なし
白/ピンク/藍色 保証期間 6ヶ月
サイズ 幅240×奥行き100×高さ80(mm) 重量 722g
W数 185W その他機能 炊き分け

 

 

外観とサイズ・重さ

THANKO おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器」はお弁当箱サイズで炊く場所を選びません。

サンコー超高速炊飯器の外観写真①サンコー超高速炊飯器の外観写真②サンコー超高速炊飯器の外観写真③サンコー超高速炊飯器の外観写真④

梱包物は本体電源コード説明書取り替え用のキャップの4つです。

 

THANKO おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器のスゴイところは、超高速に炊ける炊飯器なのにも関わらず、サイズがお弁当箱サイズというところです。

重さは722gで少年ジャンプ(700g)とほぼ同じ重さです。

サンコー超高速炊飯器の外観写真⑤サンコー超高速炊飯器の外観写真⑥サンコー超高速炊飯器の外観写真⑦

 

サイズ感はこのペンケースより一回り大きいくらいです。

サンコー超高速炊飯器の外観写真⑧サンコー超高速炊飯器の外観写真⑨サンコー超高速炊飯器の外観写真⑩

 

この大きさで15分でご飯炊けるとか凄すぎる!

炊飯時間は0.5合なら約15分、1合なら約25分

繰り返しになりますが、「THANKO おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器」は、0.5合だとわずか15で炊くことが可能です。

実際に炊いてみた

0.5合のご飯を炊く3ステップ

  1. 0.5合のお米を入れる
  2. 140mlの水を入れる
  3. 蓋をしてスイッチを押す

0.5合のお米と140mlの水を入れます。

ご飯が入った炊飯器ご飯と水が入った炊飯器

 

蓋を閉めて電源ボタンを押します。

炊飯器の電源ボタン

 

そうすると電源コードが刺さっている場所の上が光ります。

これで炊飯が始まった合図です。このまま15分待つだけです。

 炊飯中の炊飯器

 

実際に炊飯にかかる時間を計測してみました。

左が0.5合の時で、右が1合の時です。

0.5合炊きのときにかかった時間1合炊きの時にかかった時間

 

この時間が過ぎると赤く光っていたところが緑色に変わってご飯を蒸らしている合図になります。

この状態になったら約5〜10分蒸らせば出来上がりです。

 

想像してたより全然楽に作ることができた!

出来上がり確認

5分程度蒸らし蓋を開けてみました。

ご飯が炊けたときの画像

 

芯も無くちゃんと炊けてました!

食べる前に少しかき混ぜてやるとちょうどいい柔らかさになりますよ!

 

ちなみに本体は防水なので丸洗が可能です!

しかし、丸洗するときは電源コードが刺さる場所の防水フタをかなず閉じましょう。

電源ケーブルを指すところの防水キャップ

おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器のまとめ

要点まとめ

  • 弁当箱サイズだから会社にも持っていって炊飯が可能
  • 炊飯時間は0.5合なら約15分、1合なら約25
  • 丸洗い可能で、別の容器に移さずそのまま食べることが可能
炊けるまでにかかった時間(実測値)

お米の量 水の量 かかった時間
0.5合 140ml 約15分
1合 300ml 約25分

炊き上がり後、約510分程度蒸らしてから食べてください。

  • 15分程度で炊けるのでお腹が空いたらすぐ食べることができる
  • お弁当箱サイズなので会社に持っていって炊いて食べることができる
  • 炊いている時は全く音がしない。会社でも気にならない
  • 本体ごと洗うことができる(丸洗い可能)
  • 1合炊きの時だけ蒸気で周りが濡れる

 

今回は「THANKOのおひとりさま用超高速弁当箱炊飯器」について紹介しました。

このお弁当箱型炊飯器は持ち運び可能な上に、わずか15分でご飯が炊ことができます

 

私はお風呂に入る前に電源を入れて、髪を乾かしてスキンケアが終わったらちょうど炊きあがってるのですごく使い勝手が良く、愛用しております!

 

炊くときはすごく静かなので、会社などもオフィス環境でもお昼休み15分前にセットしておけばホカホカご飯が食べられますね!

 

以上、Toruによる「THANKOのおひとりさま用超高速弁当箱炊飯器」のレビューでした!

(↓)リンクを貼っておきますのでこちらから直接詳細に行くことができます!







ABOUT ME
Toru
24歳。会社資料の文章力を鍛えるためにブログ開設。機械学習・ディープラーニング勉強中。プログラミング、デバイス、PC、ガジェット類について紹介していきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です