Programing

ゴールデンウィーク暇すぎてpythonで処理完了合図的なプログラムを作った

こんにちは。toruです。

 

コロナのせいで外出もできず、ゴールデンウィークは暇でしょうがない。

 

と、いうことでpythonで少し遊んでみました。

 



処理が終わった時に表示するプログラム

暇すぎてpythonで処理が終わった時に表示するプログラムを作りました。

「Successful!」って、大きく表示されるだけなんですけどね。

 

私の場合、TensorFlow(-gpu)とKerasを使うのですが、しっかりインストールできているのか、ただ実行してみて試すのは面白くないので作りました。

 

使ってみたい方がもしこの世にいたらご自由に使ってください。

 

 

これが実行した結果、

 

 

これだけです。

しかし、画面のサイズとかで表示が変になることがあるので使うときはご了承ください。

ちなみに

ちなみになんですけど、皆さん。pythonで処理が終わった時に何か音が鳴って知らせてくれたら嬉しいと思いませんか?

 

その場合はこの文を入れるとブザー音がなって教えてくれます。

 

これだけです。(音を鳴らすにはTerminal・コマンドプロンプトでやったほうがいいかも。VSCodeで実行しても音は出なかった。

 

なぜ、007かというとASCIIコードというものがあって、それの10進数の7番目(16進数の0×7番目)は警告音に割り振られています。

 

これはその7番目を処理をしなさいということで音が鳴るようです。

 

ASCIIコードについて詳しく知りたい方はこちらから参照できます。

http://www3.nit.ac.jp/~tamura/ex2/ascii.html

 









ABOUT ME
Toru
24歳。会社資料の文章力を鍛えるためにブログ開設。機械学習・ディープラーニング勉強中。プログラミング、デバイス、PC、ガジェット類について紹介していきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です